ヘタレで変な人間

とりあえず生きていこう

自己紹介にて

プロフィールで

・あとうつ病自閉症持ち

と書いてありますがあんまり重く?はない方かなと思います。

今のところはですけど。

 

………情報が少なすぎるので今まで生い立ち

親父は東京理科大学理工学部卒(でも何故か文系の普通のサラリーマン)。

母は専門学校卒業後鶴マーク数年勤務後→非常勤の公務員をやっている。

そんな両親が出会って自分が生まれる(首都圏あたり)

幼稚園は共働きで都内の保育園に通う

この時は凄い幸せ一杯

小学生の時はよくわからないながらも楽しくやってた。

(最初は誰やねん…と思いつつ)

…入学したてはいじめが辛く拒否した思い出もある。

それから親戚のクソ宗教に相当悩まされる。(後日)

中学校は他校の人とんん??ナニコレ??(ゴロリ風)

といった(悪い意味で)なかなかカオスな人と会う。

美術部に入る(けどド下手←ここ重要        でも何回かは入選した

試験は滅茶苦茶頑張ったけど、クソ宗教の親戚と両親の不仲

によりうつ症状が悪化して、当時あんまり行きたくなかった

普通科高校(偏差値50以下)に進学。

あと友人経由でオタクになる。

高校からはいじめは一切なくなり、美術部の経験で写真部とアマチュア無線部に入部。

でも入った当初もド下手

勉強は勿論下の方。

恋愛も無かった。 オイ!

そんでも、写真部での経験は一応今後の趣味にもなったし、色々賞は取れた。

大学は行きたかったが、とある船の学校を進学しよう!となったため諦めた。

結果落ちてしまいITの専門学校に進学。

IT専門学校はSE目指してたけど、プログラミングで挫折。

以後何が面白いのか・やっていけるのかわからなくなり不登校

一年で自主退学。

翌年、某職業能力開発短期大学校の機械科に進学(以下職能短大)

職能短大は実技メインだったのでそれなりに好きだった。

ものづくりやりたかったし。

(まぁ面倒だった人も幾人かいたけど)

頑張って国家資格もいくつか取れた

あと何とかして頑張って卒業した。

就活は念願の上場企業に入社

(でもブラック企業でした…)

晴れて正社員で入社したものの、余りの黒さに

   休 職

翌年まで延び「このままでは死んでしまう」と強く思い転職を考える

奇跡的に今の会社に入社する。

でも1年後に休職して今に至る。

 

…読みづらかったらすみません。

こんな感じで上記が生い立ちになります。

久々にこう書き起こしで言葉にしたので、可笑しな文章はお許しください。

引き続き何卒どうぞ宜しくお願い致します。